テストステロンを増やす方法ガイド!活力を取り戻せ!

男性ホルモンであるテストステロンの分泌量を増やす方法を徹底解説!男性の精力・活力・滋養強壮にはテストステロン分泌量を上げるしかありません!

増える食事

マカはテストステロンの分泌量を増やすのか?

投稿日:2017年3月30日 更新日:

最近やる気がなかったり、精力がなくなったと感じることはありませんか?

それはもしかしたら、男性ホルモンのテストステロンが減少しているのかもしれません。

男性ホルモンのテストステロンは…

  • 闘争心やモチベーションを駆り立てる
  • 性欲をアップさせる
  • たくましい肉体を作る
  • 女性を惹きつけるフェロモンを分泌する

といったパワーの源です。

またテストステロンは、女性を魅了する最強のモテフェロモンでもあるのです。

女性にとって、テストステロンが大量に分泌されている男は魅力的だと科学的にも証明されています。

そんなモテフェロモン、テストステロンを増やすには植物「マカ」が効果的だという噂があります。

今回はテストステロンの分泌量を増やすと言われている精力植物、「マカ」を検証します。

マカを摂るとテストステロンは増えるのか?

マカには男性ホルモンであるテストステロン自体は含まれていません。

なぜならテストステロンは男性ホルモンですので、体内でしか生成することしかできないからです。

マカは直接的にテストステロンを増やすことは出来なくても、間接的にはテストステロン分泌量を向上することはできます。

そしてマカは精子を増やしますが、テストステロンの分泌を増強するには少し成分が足りません。

マカの構成成分の中で多くを占めるのが、アルギニンと亜鉛、その他8種類のアミノ酸、3種のミネラルを持ちます。

これほど、人の代謝にかかわる栄養素を持ち、しかも比較的安価な植物は稀です。

だから男性の元気、活力の源にともてはやされているわけです。

しかしながら、マカが臨床的にテストステロンの分泌量を大いにを増やすという研究結果は発表されていません。

精子はテストステロンによって作られる量が決定します。

精液の材料をたくさん摂っても、テストステロンの量が増えなくては、栄養素が生かせないことになってしまうのです。

マカは「テストステロンを増やす」「精液を決定的に増やす」というほどの効能を得るには、信じられない量を摂らなくてはなりません。

健康にいいのは間違いないんですが、少々成分的な濃度が足りないのです。

勃起不全を解消するためのサプリメントなどは、マカは精力アップのための成分の1つとして入っていますが、マカだけのサプリということになると、精力アップには濃度的に少々役不足です。

マカとはどんな植物?

日本では健康食品として有名なマカ。

マカは南米アンデス地方の、標高4000mの高地に自生していた高原野菜です。

見た目はカブに似ています。

現地の人々の間では「活力の源」として珍重されていました。

高地というのは酸素量が少なく気温も低いため、生き物にとっては過酷な環境です。

そんな環境では動物たちの精力も落ち、出生率も減少しやすい傾向になるといいます。

アンデスでは、マカは人間が摂るだけでなく、そこに住む生き物すべてにとって必要不可欠な植物になっているのです。

そんなマカは数多くの有効成分を含んでいることで知られています。

マカには精力回復に必要なアルギニンや亜鉛、アスパラギン酸やビタミンEが豊富に含まれています。

またポリフェノールたっぷりで、「天然のバイアグラ」と言われるくらい、精力がつくと言われています。

マカには男性には精力剤サプリとして、また女性には妊活サプリとしても人気があります。

コンビニで売っている栄養ドリンクも、マカの成分が濃いものはなかなか高価です。

マカはサプリメントで摂取するのがおすすめ

マカサプリメントには男性ホルモンであるテストステロンをサポートしてくれます。

上手く利用すれば、精力に関係してくるテストステロンの分泌を活発化することができます。

マカサプリメントはテストステロンを直接増やしてくれるというわけではありません。

マカサプリメントは体内でテストステロンが分泌される過程をサポートしてくれるからこそ、精力増強に関係するといわれているのです。

そしてマカサプリメントは臨床試験の結果から、最低8週間飲まないと効果・効能が期待できません。

天然のバイアグラと言われるマカですが、バイアグラのように飲んですぐに効果が現れる物ではありません。

しかし、副作用もなく安全性が高いので安心してとり続けられるがマカの良いところです。

臨床試験の結果からマカの一日の摂取量は1,500mg以上です。

サプリから摂る場合は1,500mg~3,000mg程度摂取できる物を選んでください。

男性の強壮,精力アップ,性欲回復,勃起機能回復などの効果を期待する場合は冬虫夏草や亜鉛が同時に配合されたサプリメントが効果的です。

精力増強を目指すのならば、マカサプリメントの中には精神を落ち着かせるような成分が含まれているのでおすすめです。

まとめ

今回の「マカはテストステロンの分泌量を増やすのか?」はいかがでしたでしょうか?

「マカ」は直接テストステロンを増やすことは出来なくても、取り続けることで精力剤となり、確実に性欲回復することがわかりました。

結果的に男性としての魅力が増したら、「マカ」は大いに取り入れる価値があるでしょう。

まずはサプリメントから摂取して男度を上げてみるのはいかがでしょうか?

-増える食事
-,

執筆者:

関連記事

コーヒー好き必見!カフェインはテストステロン値を上げるのか?!

カフェイン入り飲料といったらコーヒーですよね。 日本人は世界で一番コーヒーを飲む国。 朝は必ずコーヒーを飲む方も多いですね。 最近は淹れたてのコーヒーがコンビニでも手に入ります。 カフェイン入りの飲料 …

豆乳はハゲ予防に効果的?テストステロンとイソフラボンの関係

薄毛に悩む男性の皆さん。 「男性ホルモンが多いからハゲる」とはよく聞く話ですよね。 最近の研究ではハゲる原因と男性ホルモンとの関係が明らかになってきています。 ハゲは男性ホルモンのテストステロンと非常 …

ソイプロテインがテストステロン値を下げるという噂の真相!

ソイプロテインとは大豆に含まれるタンパク質。 大豆のタンパク質は植物性なので「畑の肉」とも呼ばれますね。 そして完全タンパク質とは人間が体内で作ることのできない必須アミノ酸をすべて供給するタンパク質の …

アルコールはテストステロンを減少させるって本当?!

男性ホルモンは男らしさを決定する重要な存在。 多くの男性が気にする“下半身”への影響はもちろん、気力、性格、社会性にまで影響します。 20代をピークに緩やかに分泌量が減っていきますが、できることなら年 …

モテ男になる!テストステロンを増加させる食事

男らしさを形作る男性ホルモン“テストステロン”。 男性らしいとされる特徴を持つ心や体を作り上げる材料になります。 テストステロン分泌量が多い人は、筋肉や骨が強く、増大して体毛の増加します。 また男性ら …